スポンサード リンク

結婚式で校歌を歌う

続いて紹介する結婚式の体験談は、先日参加してきた大学のゼミ時代の友人の結婚式(2次会)での音楽です。

結婚式の2次会の内容はビンゴゲームや歌、プロフィールビデオなどがありましたね。歌はゼミの友達が友人代表ということで、斉藤和義の「ウェディングソング」とウルフルズの「ガッツだぜ」を歌いました。

斉藤和義の「ウェディングソング」は私は知らなかったのですが、ゼクシイのCMソングに使われた音楽のようですね。なかなか泣ける音楽ですよ。

結婚式(2次会)最後のフィナーレには新郎新婦が同じ大学出身ということで、校歌を大合唱しました。もちろん新郎新婦の高校時代や会社関係の方など、その大学とは何のかかわりもない人もいたのですが、みんなで肩をくんで歌いました。(笑)会場中がひとつになった瞬間だったと思います。音楽には素敵な力があるんだなあと感じた結婚式でした。

タグ:校歌
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。