スポンサード リンク

幹事をやった2次会

続いての結婚式体験談は私が2次会の幹事をやらせていただいたときの結婚式と音楽のお話です。

私と新郎は小学校時代からの友人という関係でした。結婚式2次会の幹事を任されることになり、会場選びからコンテンツ決め、参加者への連絡など全てを行いました(もちろん一人でではないですが。)

もちろん音楽の選曲についてもかかわりました。まず決めたのは2次会のコンテンツです。コンテンツによって使う音楽は変わってくるので、それを先に決めなければなりません。

そのあとは、それらのコンテンツにあう音楽のリストアップです。一般的に結婚式で使われる曲をリストアップしていき、それに新郎と私達のグループとの思い出の歌や、新婦の好きな音楽を探し、リストに加えていきました。

最後はコンテンツと歌の相性、時間などを考えて、新郎新婦のイメージとあうような曲を選んでいきましたよ。

音楽に合わせてプロフィールビデオを調整したりと細かい点にも気を配ったので、とてもいい2次会が作れました。

ちなみに使用したのは、久保田利伸の「LALALA LOVESONG」、ケツメイシの「幸せをありがとう」、GLAYの「ずっと二人で」、湘南乃風の「純恋歌」、I wishの「明日への扉」などでした。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。