スポンサード リンク

結婚式2次会での音楽

結婚式2次会音楽ということで、結婚式の2次会と音楽についてお話させていただきます。

結婚式の2次会では披露宴と違いゲームや歓談が中心となります。立食形式が多いですよね。そのため、シーンに応じてBGMを変えたりする必要は披露宴ほどは多くありません。ただ、入退場やプロフィールビデオの紹介の時だけは何にするのか決めておいたほうがいいでしょうね。

2次会をクラブやイベント会場などでやった場合は、会場のスタッフに言えば、お任せでBGMを選んでもらうこともできます。私が幹事をやったときは、入退場など重要なところだけはこちらで音楽を用意しておいて、歓談の時間はお店の人に適当な曲を流してもらいました。

それともう一つお伝えしておきたいのが、ゲームや余興についての音楽です。ビンゴやクイズなどは定番ですが、そのときの効果音があるととても盛り上がりますよ。ビンゴゲームでビンゴがでた時やクイズでのシンキングタイム、当たったときの音楽なども用意しておくと、よいですね。これらはパーティー用の効果音CDみたいなのがあるので、それを使ってみるとよいと思います。クイズの正解の音楽だけでも4〜5種類くらいあって楽しめますよ。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。