スポンサード リンク

結婚式音楽を試聴しよう

結婚式に使う音楽は試聴してから決めたほうがいいですよ。なぜかというと結婚式のどのシーンで使うかとかどれくらいかけるかとかどの部分をかけるかということなどを考えていかないといけないからです。

試聴をしっかりしてからではないと、どんな曲かもはっきりとわからないからです。

また、ウェディングプランナーさんに全てお任せして結婚式のBGMを決めるという場合も同様です。プランナーさんの感性で選んでくれるので、どうしても自分達の好みとあわないということもあるようです。

実際にあった話なのですが、ある新郎新婦が一部だけ結婚式の音楽をプランナーさんにお願いしたそうです。他のシーンに使う音楽はあるアーティストが多かったので、そのプランナーさんもそのアーティストの曲を選んだのですが、それがなんと別れの歌だったということです。プランナーさんはしらずに選んだのでしょうが、ちゃんと音楽を確認しておかないとこのような自体に陥ってしまいます。気をつけてくださいね。
×

